凍結の際にiPhoneを壊してしまった

私は青森県の八戸市に住んでいるのですが、冬の時期は歩道がツルツルに凍結してしまいます。12月の冷え込みが強くなってきた頃、朝の出勤時に時間の確認をしようとiPhoneを取り出した際、足を滑らせて咄嗟にiPhoneを持っていた手を地面に着いてしまいました。凍った路面に強く叩きつけられて、結果としてiPhoneを壊してしまいました。

iPhoneの液晶画面がひび割れてしまい、タッチ画面の認識はしっかりしているのですが、指を滑らすと液晶の欠片が引っかかる状態になってしまいました。また、背面のみを保護していたケースが落下の際外れてしまい、側面や背面にも若干の傷ができてしまいました。電話やメールなどの使用には影響ない故障でしたが、外観がボロボロになったという感じです。

自分が契約している携帯電話のキャリアの店舗に持っていき、修理をお願いしました。iPhoneの保証プランに加入していたため、画面の液晶割れは修理という形で対応していただきました。側面、背面の傷に関しては小さい傷であったため、基本の端末はそのままに液晶のみの修理になりました。金額も4000円ほどと思ったよりも安価で安心しました。一週間ほど時間がかかるということで、代わりのスマホも用意していただき、最低限の連絡は取れるようにしていただきました。こちらの不注意で壊してしまったにもかかわらず、とても親身になって対応してもらいました。iPhoneは高額なので、修理代も高くなってしまうのではと心配でしたが、保証も用意されていて、しっかりと説明してもらえたので、満足でした。

私は腕時計を身に着けることが苦手なのでいつもiPhoneで時間確認を行っていたのですが、このようなことでiPhoneを壊してしまうくらいなら腕時計を着けることも視野に入れなければならないなと感じました。また、ケースも背面のみ保護できるもので、結果として外れてしまったので今度は手帳型のケースを導入しました。ほぼ全体を保護されるうえ、カード類も収納できるので生活も効率的になった気がします。そしてiPhoneをできるだけ鞄に入れて移動することにしました。この先転んでしまったとしても、手やズボンのポケットに入れているよりは壊れる可能性が無くなると思います。すぐ取り出せる環境が失われることは残念ですが、壊れることを考えると我慢しなければと思います。

とてもおしゃれな印象で、機械に疎い方も安心して来店できそうだなと思います。法令に基づいたiPhone修理をしていたり、大きな駐車場完備でアクセスもしやすそうです。使い方を教えてくれる教室もあるようで、ついでにわからないことを聞いてみることもでき、非常に利用しやすいのではないかと感じました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です