古いユニットバスはリフォームですっきりしよう

ユニットバスとは?

ユニットバスとは、あらかじめ工場などで、浴槽、壁、天井、床などをそれぞれのパーツごとに分けて製造してから、現場において、一つ一つを組み立ててから作られ、設置されるユニットバスです。そしてユニットバスは大きく分けて二つに分けられます。一つは2点ユニットバスというもので、ユニットバスと洗面台が同じ部屋の中にあるもので、もう一つは3点ユニットバスというもので、ユニットバスと洗面台、トイレが同じ空間内にあるものがあります。全てが一室にあるので、防水性もかなり高くて、水漏れなどもほとんどないに等しいです。そしてお風呂、洗面台、トイレが同じ空間内にあるので、全て丸洗いできるのもかなり手間が省ける点です。逆に誰かがお風呂に入っている間はトイレが使えなかったり、床が濡れていて不便な点もあります。

ユニットバスが古い?リフォームを考えよう

ユニットバスをリフォームするのはやはり、使い勝手が悪くなったり、古くなったりして不便になった時などです。特にお風呂、洗面台、トイレが、同じ空間内にあるので、湿気や水はねなどで、錆びやすかったり、古びたりもします。まずお風呂は、なんども使っているうちに少し凹んできたり、傷がついたりして、そこから汚れがたまって行ったりします。洗面台は、水垢がとても目立つようになるし、変色などもして行きやすいです。トイレは、まず詰まりやすくなったり、掃除をしても汚れが落ちにくくなったりします。そして全体的に見えないところにカビが生えたりして、汚れが目立ったりもしてきます。ユニットバスはお風呂の時間に、洗面台やトイレなどのゴムパッキンなどにもカビや汚れがつきやすいですので、気になり出したらリフォームを考えた方がいいです。

こちらは横浜のユニットバスのリフォームでは、大変有名で人気店です。もしリフォームを考え始めたら、どんな些細なことでも良いので、お気軽にお問い合わせいただけます。また現場調査、お見積もりなども無料で行なっています。そして希望通りのデザインを提供できるようにスタッフ一同、一丸となって全力で対応してもらえます。本当に様々なタイプのユニットバスの情報やカタログなどがあるので、自分の好みのものを選びやすいです。また、商品によっては、色々な形ですごく割引をしていたり、交渉も出来たりして、お値打ち品に出会えるチャンスもとても多いです。リフォームを考えている人は、是非一度目を止めてもらいたいのが、この横浜のユニットバスリフォームのお店です。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です